←prev entry Top next entry→
「応援ソングへのメッセージ」
KECの「みかみ塾物語」

今日は『統一テスト』が終わったので、ある中3クラスで「メッセージ」を書いてもらった。

その一部を紹介しま〜〜す。

(塾生へ;実名の人はイニシャルにしておくからね。)

Mr.Honda先生の「受験生応援ソング」
「みんなへ・・・」+「Fine Day」+「伝えておきたいこと」
3曲入りCDがほしいよ===!
先生への応援メッセージの「寄せ書き」

「FINE DAY」の一言感想か「Mr.Honda」へメッセージを書いてください。
(以下、原文のまま)

ゆかり:
Mr.Honda先生はすばらしいと思います!
歌も心にひびきました!!
先生の歌を心に頑張ります!!

マーポン:
すごく勇気づけられました。
受験のりこえられるような気がしました。
ありがとうございます!

りょう:
すごくいいと思いました。
受験に向けてがんばりたいです。

ようすけ:
この歌を聴いて元気をもらいました。
先生もこれから頑張ってください。

N君:
よかったです

Kさん:
がんばります。

Mさん:
すごくよかったです。

H君:
一生懸命します


(ハル・メモ)
授業が終わって急いでみんなに書いてもらったので、一人ひとりの気持ちが全部でているかわからない。

でも、その中にこんな長いメッセージもあった。

Welson:
「fine day」の「さあ顔をあげよう下を向いて 光をさえぎらぬよう 努力に限界なんてない 君は夢に近づいているはず」の部分が超好きです!!すごく元気がでます。勉強する前にこの曲を聞くとモチベーションがあがるので最高です。これからも眠いときや辛いとき悲しいときにはこの曲を聞いて勇気をもらおうと思います。僕は歩くことをあきらめない!!絶対に逃げ出さない!!逃げ出すことでつかめるほど半端なゴールじゃないから、、、だから目標に向かってがんばります。今はつらくても、来年の春にはきっと素晴らしく晴れたいい日がまっていることを信じる!!失敗なんかおそれない!!いつでも前向きに考え、自分の実力をだしきれるようにする!!輝く明日”fine day”を夢見て歩き出す!!そして勝つ自分に!!そして夢をつかむ!!自分を成長させることができる道、成長街道を今僕は歩んでいます。そしてこれからも、、、。夢が叶うその日まで。


(ハル・メモ)
これを書いた塾生は、先日の「統一対策ゼミ」のとき、僕が流した「Fine Day」を聞いて、ホンダ先生に直接アクセスしてそのCDを持っている。

なんでも、今日も学校で流していたと周りの塾生が言っていた。

寄せ書きを3枚クラスで配って書いてもらったのだけど、僕はこんな塾生達と出会えたことを誇りにさえ思う。

あの日、1クラスだけじゃなく塾生達全員に聞いてもらえばよかったとも思った。

だから、今度はみんなに「Mr.Honda」を届けたい。


(ホンダ先生へ)
何度も何度も感動をありがとうございます。

この原文は明日、みかみ先生に渡します。

あなたの歌声は500KM以上も離れた中学校で、明日も流れるでしょう。

(ミカミーヌへ)
先生〜〜、「Welson」は「ゆーじ」の弟ですよ!!!


KECでは「みかみ塾物語」が「中学部」でもすでに始まっていたのです。

| SHIGEHARU FUJITA | - | comments(3) | - |
Comment
2007/11/14 12:29 AM posted by: みかみ
ははー。
かしこまりましたでございます。

2007/11/14 12:57 AM posted by: ハル
明日もよろしく。

ご意見ください。
2007/11/14 1:15 AM posted by: Mr.Honda
な・・・なみだ。
もはや書けるコメントが思いつきません。

ハル先生並びにメッセージををちゃんと書いてくれる子ども達に感謝します。

みんなでがんばりましょうね。(涙)
name:
email:
url:
comments: