←prev entry Top next entry→


KEC/NEWS

今日で夏期講習終了!
今年は夏休みに入るのが例年より早かったので、長〜いと思っていたけどもう終わり。

中1・2生の講習会は昨日終了し、あとは金曜日の学力診断テストで夏休みの総仕上げで、通常授業は9月3日水曜日の数学から。

中3生の夏講最終タームのテスト特訓は今日で終わり、通常授業は9月2日火曜日の数学から。

小学部は明日から早々と通常授業時間帯に戻り、サマースクールカリキュラムは今週金曜日で終了。

高校部は夏期講習のカリキュラムである映像配信は10月まで視聴可能。

というわで、来週から二学期カリキュラムということで、ほんとあっという間の夏休みでした!

受験生は言うまでもなくこれからが勝負。

中学受験は錦中入試はまだまだ先だけど附属中入試はあと3ヶ月半しかない。

高校受験では各中学の実力テストが今週から来週にかけて実施され、来週木曜日には第2回総合模試の個人成績表が返却される。

第1回地域統一テストまで2ヶ月半しかない。

大学受験はいよいよ各模試にハイレベルな受験生がこぞって参入し、志望大学の入試状況の実態が表れ始める。

とまあ、塾にとっても怒涛の2学期がスタートする。

心引き締めて頑張るZ!

 
| SHIGEHARU FUJITA | - | comments(3) | trackbacks(0) |
Comment
2015/08/27 7:00 AM posted by: あいだあんり
ご無沙汰です+お疲れ様でした!

メアド不明状態なのでこちらに来ました。元気そうでなにより。夏季講習で忙しい夏だけど、少しは遊べたのかな?新幹線開通の恩恵あり?去年の今頃は目の手術の後で大変だったけど、今年は夏はのんびりで、久々に本を読みあさりました。オススメの「流」、アマゾンに頼んでみようっと(4,5日でここまで送ってくれるんだよ。)
2015/08/31 9:06 AM posted by: HAL
久しぶり!
夏期講習は僕と理香が変則シフトだったので、一緒の休みはお盆の里帰りだけ。

金沢は気候がなんだかおかしいです。
今夏のイギリスはどうですか?

新幹線効果はさすがいろいろなところで見受けられるよ。
なんせ、小松・羽田の便が減るくらいだからね。
しかし、野々市からはやっぱ飛行機の方が便利。
トンネルだらけの北陸新幹線はWIFIがブチブチ切れるから最悪だもん。
で、やっぱ2時間半も座ってるの年寄りには辛いかもです。

そういえば月イチ東京に出向いて、ヤスヒロ、アベ、クボタ、クリハラの4人と一緒にスタジオ入って曲作りしてるよん。
曲が仕上がったら録音して、ビデオとって編集の繰り返し。
僕は相変わらずノリだけですが、クボタは専門学校にまで通ってバンドのためにマニピュレーターをやってます。
来年はライブやる予定です。
ロンドンから見に来てね!!
んじゃ、またメールして。
2015/08/31 9:09 AM posted by: HAL
メアドはこっち
fujita@kecjuku.com
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。